11/8(水)中西功+お話会&ヒーリング 《ゲスト:駒川耕司先生》
今回は、間脳エネルギー活性メソッド創始者である駒川耕司先生をお呼びしての開催になりました。
駒川先生は、ご自身が小学校の時、跳び箱が原因で頚椎の捻挫になり、腰痛、肩こりがひどく、様々な整体や鍼灸、病院に通って、少しづつ体調が改善していったそうです。その時に有効だったカイロプラクティックを16歳から学び始め学業よりそちらにのめり込んで行かれたそうです。
さらに鍼灸、整体、仙骨調整等を学び、治療を始めましたが、治療された方がしばらくすると元の症状に戻ってしまうというジレンマを感じ、30歳のころから独自研究・実証を重ねIAM(間脳エネルギー活性メソッド)を開発されました。
独学でというのが素晴らしいですね。
そして、IAM・ライオンあくびの開発で、自分の中でやっと納得いくセラピーができるようになったとのことでした。
ライオンあくびでは、身体だけではなく、精神的な変化も起きる事も気づかれました。
その仕組みが正にディクシャと類似されているんだそうです。
大切なのは、まずはエネルギーが流れるためのパイプを作っていくこと。
間脳エネルギーが活性化すると
内側から平安を感じ、自分に目覚めていく
さらに、セラピー以前の状態には戻らなくなるのだそうです。
みなさまあくびをする時を思い出してみてください。
その時、身体の状態はどうなっていますか?
緊張した状態では実はあくびは起こりません。
身体の緊張が無くなった時にあくびが起こります。
IAMは、あくびを自分からすることによって身体の緊張を解き、頭をリラックスさせることができるのです。
あくびが出る時は我慢せずにすることが大切だそうですよ!
ライオンのあくびはご自身ですることができるので、毎日行うことで間脳エネルギーが活性化され、本当の自分のハートから生きること=いわゆる覚醒した生き方に目覚めていくのだそうです。
簡単なライオンのあくびのやり方がyoutubeにもシェアしてくださっているので、ぜひ皆さまもやってみてください。
もちろん、さらにパワフルな目覚め、体調の改善をご希望の方は先生のセラピーや講座を受けることをおススメします!!
まずは毎日実践してみましょう!!!
駒川先生のお話会見逃し配信をご希望の方は↓
お話会後、14名のヒーリングをさせていただきました。 ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました!
Comentarios